SSブログ

初トンカツ [ヨガのこころ]

揚げ物を揚げるの、得意です!!
とは、まったく言えない。
母から、衣をつけるのは、何度も手伝わされていましたが。。。
「危ないから、あっちへ行ってて!!」と
揚げるときは、台所から退避命令を出されていたので

「揚げ物=怖い」をすっかり定着

昨年から、鶏のから揚げを揚げられるようになり
今日はついにトンカツを揚げました。

衣が、なぜか?卵足りなかった??
ちょっと剥げてましたがおいしかった。

自分にかけた無意味な呪い
きっと誰にでもある。

初めましてzoom!! オンラインヨガ 始めてみよう (3).png

ネットが苦手とか
機械に弱いとか
早起きできないとか

でも、自分に自分でかけた呪いは、
自分が解かないと解けません。

呪いを解いたら美味しい人生が待っています。
「いつも美味しいもの食べてる~」と
私のインスタを見た人に言われたのですが、
そりゃあそうです。
私、美味しいものを食べるに値する私ですもの!!

自分のことを卑下するのが美徳というのが、日本の文化。
という縛りが、社会的にあるように思うのですが、
SNSの上では、「映える」生活を切り取って投稿しますよね。

でも、一時の映えではなくて、日常のどこを切り取っても
「映える」生活をしていたい!!!
失敗も成功、日々の体験を全部「楽しんで」いる私でいたい。

SNSやブログのおかげで、自分の日常を客観視する視点にも
気が付いてきた。
だから、自分は「どうありたいのか」を考えることもできる。
なりたい私に、誰かがしてくれるわけもなく、自分でなりたい私になろう!!

揚げ物できるよ、私!!すごい~、大人だ~!!かっこいい!!

まだまだ、未知の自分に出会えそうです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。