SSブログ

2021年ありがとうございます [ヨガのこころ]

2021.png

ゆく年、2021年
お世話になっているみなさま
ありがとうございます♪♪

今年もあっと言う間に終わっていく
新しい出逢いも新しい挑戦もたくさんありました
3月には、テラヨガにも和歌山エリア担当として参加
コロナの状態がちょっと落ち着いているときに、四国一周をしたり
和歌山の観光を応援する、という大義名分で
県内旅行も数回行っちゃった

6月には、21日間の朝チャレンジもあり、
リードの機会もいただき
9月には、朝チャレンジのチェア版では、
リードと初のデモに挑戦させていただいたりと
たくさんの貴重な体験をさせていただきました

もちろん、そんな特別な機会が与えられたのは、いつもの
通常の私のクラスに参加してくれている生徒さんがいるから

そして、今年は、和歌山から、私の師マスター・スダカーのもとで
ティーチャートレーニングを受ける方が!!!3人もでてくれて
さらに、来月からもお一人、新たに学ぶことを選択してくれた!!
和歌山に、師、マスター・スダカーの伝えてくださる
古典の混ぜ物なしの「ヨガ」を学ぶ仲間が増えたこと
そして増えていくことになって、それはそれは何とも心強いことで
また、来年以降の私もワクワクしています

自分が今、知っている世界が世界の限界ではない
私の知らない場所にも世界は確かに存在している

それが、どんなところなのか、だれがいるのかまた知っていきたいし、
今自分の隣にいてくれている人と笑って過ごしたいと思います

たまに?しょっちゅう?
隣にいる人の眉毛を不穏に動かさせてしまってることを反省しつつ

家庭は、自由な場所
刑務所のような場所にしてはいけないよ、という
師の言葉を胸に!!
来年は、玄関の蜘蛛の巣を毎日取り除く!!
がんばりますよ

みなさまにとっても素晴らしい毎日が待っていますように
お互いに、よい2022年にしましょうね


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。