SSブログ

ヨガでなくても [ヨガのこころ]

The Practiceというタイトルの講座を受講中です。
同じタイトルの講座を受講するのは、これが3回目。

今回は、デモを見ても「うわ~、私にはできないやつ」と思わずに
「え~~、やってみたい!やってみたい!!」と、思えている。

結局、体の柔軟さよりも体力よりもその考え方
師マスター・スダカーは、何度も何度も同じことを
話を変え、言い方を変え、私たちの頭にヒビをいれてくれる

ココナッツ.png

ちょっと、ようやくヒビが入ってきたようです。

自分の人生を「ヨガ」が変えてくれるわけじゃない。
自分が人生を「ヨガ」を知って、実践したら、
自分で人生を自分の思うように、目的に向かって
いい方向へ、変えていける。

だから、まあヨガじゃなくてもいいんでしょう。
でも、私には、ヨガでした。

今夜、思いがけず、夫が7時前に帰宅!!
「え~、ごはんの支度何もしてないよ~」と言いながら
ちょっと考えていたメニューを楽しみながら作ったら
また、別のアイディアも湧いてきて、
結果「美味しいごはんが作れて、天才!!」
「ごはんが美味しくてよかったよ~」と
自分で自分をほめまくる夕ご飯ができて食べれて
(写真はありません)
9時前に台所の片付けも、明日の朝食の下準備も終了。

久しぶりにブログを書く時間まで持てた。

師から直接ヨガを学んでいるときだけ、「いい人」になる。
のではなく、いつも常にこうあれるようになろう。

やることすべてを楽しめる。
そうしたら、もう、毎日、毎秒が楽しくて仕方ない。

なんだそれ?
それがヨガ??
と、思った方は、ぜひヨガに出逢ってください。

blog1.jpg

イベント公式サイト https://www.vysyogamatsuri.com/
Facebook:https://www.facebook.com/vys621/
Instagram:https://www.instagram.com/621yogamatsuri/?hl=ja
Twitter:https://twitter.com/621yogamatsuri

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

苦手初トンカツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。