SSブログ

どこでもドア [ヨガのこころ]

赤 年賀状 インスタグラム (1).png

ドラえもんの道具で、欲しいもの
「どこでもドア」

zoomは、ある意味どこでもドアです。
去年の4月からほぼ毎日利用しています、私。

今朝は朝の5時半に大阪へzoomで遠足。
生徒さんたちと7人で大阪チームの朝ヨガへ行ってきました。
みんなで、新しい場所へ出かけて行った気分。

思えば、最初zoomでクラスします!と言ったときに
みんな抵抗してたな~。
わかんない~って、言ってたな~。
今では、開始直前滑り込みセーフができるぐらいに
みなさん、使い慣れていらっしゃいます。

こないだのいつもの朝ヨガなんて、5時半開始で、5時25分に誰も来てない!!
開始直前の、入室っぷりが見事でございました。

わからないこと、やったことないこと、知らないこと
たくさんたくさんありますよね。

無理~って、遠ざけるのをまず止めてみる。
もし、私たちが生まれてからずっと、初めてを「無理~」って遠ざけていたら、
成長はなかった。
言葉を話すのも「無理~」
おっぱい飲むのも「無理~」
って言わなかったから今も生きてる!!
字も読めてる!

最初の一歩を踏み出すことが、年をとるほどに億劫になりますが、
ひっくり返せば、
億劫がらないことが、老け込むことの防止になる!!

世界は、広いです。今は、その場に足を運べないけれど
文明の利器を大いに使って、実体験を得ることができます。
状況を嘆く前に、今自分ができることをしてみましょう。
このブログを目にできてるってことは、ネット環境あるじゃないですか。

自分に自信を持つには、今の自分が「できない」ことに挑戦すること
すごく大切だと思います。
「できない」をひっくり返せたら、自信になるし、「できない」に挑んだことも「自信」になる。
そして、自分のことを「尊敬」できるようになる。
自分を尊敬できていたら、人と比べる必要がなくなりますよ。
人と比べる必要がなくなれば、嫉妬もねたみもやってこない。
自分を卑下することもなくなる。

そんな自分になるためには、やっぱりヨガが近道で、
そんなヨガを学ぶには、マスター・スダカーからが一番の近道。
ぜひぜひ、一緒に学びましょう。

ワナカムヨガスクールの情報は、こちらから確認できます。
https://booking.vanakkamyogaschool.com/



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。