SSブログ

インド式ヨガ

本屋さんでこの本見つけてしまったのですが、
家事の本買うのもな~って思っていたら
なんと近所の図書館にもあったので。
「求めよ、さらば与えられん」と、借りてきて実践。


NHK「あさイチ」スーパー主婦の直伝スゴ技!

NHK「あさイチ」スーパー主婦の直伝スゴ技!

  • 作者: 伊豫部 紀子
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2012/12/18
  • メディア: 単行本


なんとか、なんとか見てみぬ振りをしていた洋服の整理ができました。
朝イチのモップかけも続けてみたらいい感じです。
廊下、階段を歩くときに「あ~、もう!」と思っていた髪の毛やホコリが見当たらないって気持ちがいい。

さて、もう1つ。
日曜日には和歌山在住のインド人ギリ先生のヨガして、カレー作って食べるイベントに
誘っていただいて参加してきました。

以前にも1度、ギリ先生のヨガに参加したことがあったのですが、
まじめな顔して面白いことを言いつつ、早口でヨガのポーズの効果を説明しつつ、
ポーズのキープ時間や反復する動きの量が私がやるレッスンの3倍以上長くて多い
すごく楽しくて、絶対に筋肉痛になるヨガなのですが、

期待通りに昨日、今日と筋肉痛です!!
足の筋肉トレーニングが必要だと実感です。

一緒にレッスンを受けた私のヨガサークルの方と今夜レッスンの予定ですが。。。
「筋肉痛のためお休みします」の連絡が来るかも~。

筋肉痛必至ですが、見た目には簡単なギリ先生が30回やってくれた腹筋をご紹介します。

両手を後ろについて、ヒザを曲げて座ります。
片足をその位置でヒザをキープしたままヒザ裏を伸ばします。足を入れ替えながら30回。
仰向けに寝た状態でやってもよいです。

足の強化もご紹介しますね。
立った姿勢からヒザを曲げて、足の外側に両手をつきます。
左のヒザを曲げたまま、右足を後ろへひく。
左のヒザを床から直角を意識。
ジャンプして足の前後ろを入れ替え。
これを30回!!

一緒に筋肉痛になって、減っちゃってる筋肉を再構築しましょう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。