SSブログ

繰り返すこと

夏といえば、汗かきながらの太陽礼拝の季節。

ついつい頭で考えて、煮詰まることはありませんか。
私はよくあります。

で、太陽礼拝を思い出しました。

1回じゃなくて、3回連続で久しぶりにやってみたら
腕と背中に筋肉痛がでましたが

頭が空っぽになって気持ちがいい!!

汗が吹き出るのですが、気持ちのいい汗です。

繰り返しっていいですね。
1回目、2回目、3回目では感覚が変わるし
どんどん自分の体に集中できます。

ヨガ、いいわ~。

なんとなくですが、
ヨガとの関わりで階段をもう1歩上ったような気がする。

変化は右肩上がりの坂じゃなく、階段状にやってきます。
即の変化はなくても繰り返すとちょっと1段進むことが急にある。

これからがまた、たのしみです。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

sukiko

こんにちは!
突然コメント失礼します!
五年前くらいに、ヨガの本を買い一人、これでいいのか?合ってる?
など考えながら、少し取り組んでいたのですが、、やはり、なんか挫折、けど、たまたま出会ったcobachiさんのブログを読ませていただいて、もし、どこかで、教室などされてたら、興味がるのですが、、現在どちらかで教室されてますか?
by sukiko (2013-09-06 17:21) 

cobachi

sukikoさんへ

コメントありがとうございます。
私は現在、和歌山在住で自宅でのレッスンと
印南町、みなべ町でのグループレッスンをやらせていただいています。
お近くでしょうか?

私も最初は、本を参考にヨガを始めました。
でも、自分のポーズが合ってるかわからないですよね。
本を見ながら独学で半年ぐらいヨガを続けてから、
初めてスタジオでのレッスンを受けたのですが、、
レッスン後に体が浮いているような感覚になるほどに体が軽くなりました。
それからは、ヨガの虜です(笑)

sukikoさんにもお近くに自分に合ったヨガスタジオが見つかりますように。

by cobachi (2013-09-06 19:10) 

sukiko

早速のお返事ありがとうございます!!
しかも、みなべでもされてるんですねー!!
私は現在、田辺市上芳養に住む主婦なので、みなべには良く買い物などにも出かけます!!
すごく嬉しいです!

体験コースなどありますか?

by sukiko (2013-09-07 06:24) 

cobachi

sukikoさんへ

田辺にお住まいでしたか!
それならば、ちょうど18日にみなべ町でレッスンをします。
ご都合いかがでしょうか?

場所はみなべ町の中央公民館の和室です。
住所はみなべ町谷口301-4です。
14時から開始でだいたい15時半には終了します。

初回は無料、2回目以降1000円の参加費をいただいています。

動きやすい服装とあれば5本指の靴下、ヨガマットをお持ちください。

そのほか、不明な点はk771107@hotmail.comまで
メールください。

ぜひぜひ、自分の頭は空っぽにして、
体を動かす気持ちよさを味わいにいらしてください!!
by cobachi (2013-09-07 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。