SSブログ

目をゆるめること

今朝は、家の中のほうが外より寒くて
窓の外側が結露しています。

でも、潮が海から上がっているし、雨だしで窓を開けられない~。
なんとなくうらめしい天気です。

そんなどんよりした日ですが、私にとってはうれしい出来事がありました。
月経が4日で終了です。

こんなこと、えばることでもありませんが、
ていうか、人に言うべきじゃないことか?

でも、
先日紹介した本で4日生理で美人になると言われていたのでうれしいんです。

月経美人セルフケア〜女性ホルモンをととのえて美しくなる〜

月経美人セルフケア〜女性ホルモンをととのえて美しくなる〜

  • 作者: 長谷川淨潤
  • 出版社/メーカー: ブルーロータスパブリッシング(インプレス)
  • 発売日: 2012/04/23
  • メディア: 単行本



この本にそって、前回の生理直後から
周期にあわせて体をゆるめていたら結果がついてきました。
美人になったかしら。

生理の期間中は特に、
母とスカイプをやる3時間弱にパソコンを抑え、
テレビも点けっ放しにせず、
目を徹底的に休めました。

目は外に出ている脳って言われ方聞いたことないですか?
目が疲れてガチガチだと、頭もガチガチ。
頭がガチガチだと体が緩まないので、
体が緩んでこそ、スッキリ排出できる生理もダラダラ続いたり
来なくなったり、生理痛がきつかったりするそう。

目への温湿布と足湯もやって
なるべく、ぽわ~んと過ごした結果が、
4日で終わる生理。

ぽわ~んって、とても必要な時間みたいです。
生理前も生理中も機嫌悪くなく過ごせましたし、
なんとなく、自分からしあわせオーラが出ている気分。

料理にもひと手間かけたくなったり。

私は赤ちゃん待ち中なので、以前は生理=失敗。
みたいな気分でいましたが、

今は、残念と思うよりも、もっともっと自分の体が整って
いい生理を繰り返した後で、元気な体で元気な赤ちゃんを授かりたい
と、いう気持ちになってきました。
だから、
生理=一枚脱皮の気分です。

それに、ぽわーんと過ごす時間で瞑想をするととても気持ちもよくて
一生懸命に瞑想をするより、はるかにすーっと体が溶けるような感覚で瞑想できます。

なかなか難しいと思いますが
パソコンから離れる時間、テレビから離れる時間、おススメです!
目を休めて、一緒に頭もぽわ~ん、体もぽわ~んとゆるめてみませんか。
そして、美人になっちゃいましょう~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

念じれば通ず満月だから月の礼拝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。