SSブログ

人の力を借りること

毎日寒い日が続いていますね。
昨日はまた和歌山も雪が舞いました。

ですが、私の手足末端のレイノー症状が減りました。
肩までお風呂に10分浸かるが功を奏しているのかも。


さて、受けました。
岡田さんのマザーヒーリング。

結果は、肩と背中の荷が軽くなりました。

私は、柔軟性はあります。ヨガのおかげで
開脚前屈からさらにみょ~んと前に伸びて、
両足を後ろに伸ばして腹ばいにもなれます!!

でも、体はガチガチです。背中の硬さがすごい。
kiwaさんのブログでも書かれているように
『カタイ体』はガマンの積み重ね。

マッサージを受けると、鎧を着ているようと言われることも。

マザーヒーリングでも見えました。
「私を守りたい私」
「思い込みで自分をしばってる私」
「両親や家族のことを大好きなのに、理想的じゃないと思ってる私」

それから。
「がんばる」のは、その先に「しあわせ」があるからって知ってました?

私、「がんばる」のは、「がんばらなきゃいけないから」だと思ってました。

しょうがないじゃん、がんばらなくちゃ。
私がやるしかないじゃん。って。

世の中全てのことに「私が責任がある」と思っちゃうクセと似てます。

なんて「おこがましい」私のクセ。神様ではないのにね。

人生はね、「私がやりたい」ことをやっていればいいんですって!!
「やらなきゃいけない」じゃなくて、「やりたい」ことを。

今も朝ごはんを作って食べたいから食べて、
洗濯したくて洗濯機を回してます。

そして、ね。
愛されたい私を誰よりも愛せるのは私。
ダメダメだったり、残念な私。も含めて丸ごと誰よりも愛せるのは私。
愛して愛してと、誰かに求めてもそれは無理。

家族より、友達よりも時間も深さもかけて自分を愛せるのは私。

はあ~。もう目からウロコ。肩の荷が下りた。

自分で自分を見つめる作業もできないわけじゃないです。

今回のヒーリングがスーッと自分に染み込んできたのも
たぶん、年末から始まった私の脱皮したい気持ちの嵐に
グルグル身を任せていたからだと思います。

でも、人の力は大きい。
今回、岡田さんの手助けを受けて
自分からは見えない自分の背中が見えました。

助けてもらうって大事ですね。

私も生活の中で、家族をサポートしたい。
ヨガのレッスンを通じて、自分以外の人のサポートもしたい。

それから、新たな家族も迎えたい。
体も心もむずむずしています。

背中からサナギが割れそう。
世界は、敵ばっかりじゃない。サナギから出ても大丈夫そう。
脱皮の準備、だんだんできてきてます。

ああ~、たのしみ。


こないだまでは、表面上はスーッと落ち着いているけれど、
湖底にはヘドロが深く積もっている湖みたいだったんです私。

グルグルの嵐をへて、川を流れたかと思ったら、ついに海にでました。
ぽにょのお母さんみたく、私のセルフイメージは海になりつつあります。

ああ、うれしいな。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

おかだのりこ

いっぱい話してあっという間の濃い1時間半だったね❤

ブログ記事、使わせてもらおー♪

幸せになるのじゃー
by おかだのりこ (2013-01-29 12:42) 

cobachi

のりこさんへ

ほんとにありがとうございました。
背中の稼動域が広がってる気がするし、
なんか生活がとても楽しいです。
デフォルトがにやにやしてますよ私!

私みたいな思いをたくさんの人へ届けてくださいね。
by cobachi (2013-01-29 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ささくれが消えた!!純と愛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。