SSブログ

ミトコンウォーク

今日はあったかいです。
風もなく、お外が気持ちいい。

昨日からジョギングを始めました。
ピンクのスウェットとずっと出番なしのテニスシューズで
近所の松林と海岸をうろうろしてます。
目指すは、「パー子見た?」ってうわさになること。

jog.jpg

ちょっと面白いジョギング方法でやってます。

5分ストレッチ
15分ジョギングか、早歩き
10分クールダウンのストレッチ

これ、ミトコンウォークっていうんですって。
細胞のミトコンドリアっていうエネルギーを供給してくれている部分(?)
を活性化させる運動サイクルだそう。

ジョギング前にストレッチで体を温めることと、
軽く汗ばむぐらいにジョギングもしくは早歩きをすること
急に運動をやめないでゆっくりストレッチをして終わること

それぞれが意味があるそうです。

私はこれに10分のシャバアサナ(死体のポーズ、くつろぎのポーズ)
もくっつけてます。仰向けに脱力して横たわるポーズです。
脱力しきるのと、何も考えないのが難しい~ポーズです。

まだ、今日で2日目。
うわさになるぐらい毎日の習慣にできたらいいな。

我が家の新築工事ももうすぐ始まるので、
この場所に住んでいるのもあと3ヶ月ぐらいになってきました。
今のうちに松林と海を満喫します。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

マサキ

ジョギングなんて、素敵。
爽やかな海風とピンクのスウェットの組み合わせが目に浮かぶようです。
ふふふ…。
今、15分ジョギングをしたら、
きっと脇腹が痛くなっちゃうだろうな~。
by マサキ (2012-11-20 00:24) 

NICOパパ

「パー子見た?」には笑えました〜!( ´ ▽ ` )
by NICOパパ (2012-11-20 01:20) 

cobachi

マサキへ

やり始めたら気持ちいいの。
ジョギングなんて無理無理って思ってたのに!
ただし、周囲から「ジョギング」してるって見えてるかは?
by cobachi (2012-11-20 08:01) 

cobachi

NICOパパへ

このスウェット履くだけで
林家一門に入れそうなんですよ(^^)
by cobachi (2012-11-20 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。