SSブログ

歩く街 東京

6月に来てから久しぶりに東京へ来ています。

こっちに来てから歩く歩く。
お尻の筋肉がしまってきました。

和歌山では、下手っぴな運転で車を乗り回していて、
こんなに歩いてなかった。
帰ってからもこれぐらい歩かなくちゃ。な~。

最近、姿勢を正す新たな方法を覚えました。
ティム・ガンっていうアメリカのファッションおじさんが
「美しい姿勢というのは、背筋を伸ばすという意識じゃなく、
狭いカフェのテーブルの間を「失礼」と言いながらおなかを引っ込めて通り抜けるときの
お腹を維持しながら鎖骨を広げる」と言っていたのでそれを実践中です。

ずーっと維持するのは大変ですが、この姿勢の取り方わかりやすくておすすめです。

それと、「体が硬い人のためのヨガ」の水野先生が言う
「骸骨模型のように力を抜いて、歩くと疲れない。」も実践中。

おかげで毎日たっぷり歩いてますが、足のだるさはないです。
歩き回ってると、ちょっと座って休憩したい!という気持ちにはなりますが。。

東京滞在もあと3日。
長期里帰りを快く送り出してくれる旦那さまに感謝しつつ、いろいろやることやらなくちゃ。

母が病院に入院してくれているので、毎日母に会いに病院にも行きますが、
すごい久しぶり会える人たちに会って、またパワーをもらってます。
大学からの友人とワイン飲みながら女子会したり、福島に嫁いだ友達にも3年ぶり?に会えたし。

先日、電気量販店で、向こうから歩いてくるおばちゃん、直進してきて全然よけてくれないって
思ったら、それは柱に鏡が貼ってあって《自分が映っていた》ということがありまして。
そんな風にちょっと肌に張りも無くなってきつつあるのに

学生時代の友達と会うと一瞬で20歳のころの自分に戻れます。気分だけ。

いろいろあるけど、私しあわせだな~。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。