SSブログ

運命って便利なことば [介護]

昨日も夜は10時半過ぎに就寝。
健康的な東京生活を送っています。

今朝は母の叫びで朝3時半に起こされましたが。

帰宅して5日目。
なんだかちょっと、母が落ち着いてきちゃって
みんなが言うように「ひとりじゃない」って安心感ゆえでしょうか。

今日は病院の外来に言ったり、ストマ装具の交換日で
イベントフルで疲れたせいかもしれませんが、
昨日より不安を言う口数が減ってラクです。

でもね、母に毎日べったり付きっ切りではいられません。
私は和歌山へ帰ります。東京に来るのは、また来月。

先月は、和歌山へ帰る日に
来ていただいてるヘルパーさんに
「娘さんがもっと近くにいたらよかったのに」
駅に向う道で会った近所のおばさんに
「遠くにお嫁に行くからお母さんが病気になったのよ」
と、続けざまに言われて
最寄り駅で涙をこらえてましたが、

これもそれも全部運命じゃんと、
運命のせいにして、泣かずに和歌山へ戻ります。

誰が悪いわけでもなく、運命。
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

ひすい

理不尽なことを言う人がいますね

人の気持ちを考えることもなく

わたしの勝手な考えですが、
お母様の本来の願いは、cobachiさんが幸せになることだと思います
今されているように、和歌山で幸せになって、その幸せをお母様にも分けて差し上げるというのでいいのではないでしょうか
by ひすい (2011-05-17 23:14) 

cobachi

ひすいさんへ

ありがとうございます。
そう思いたい、そう思い込もうとしているのですが、
私が行っている間は落ち着いて、私が和歌山へ戻ると
また混乱してという母の様子をみると「は~」っとなります。

私自身がそういう揺れがあるので余計に人の言葉に
苦しくなるんでしょうね。
by cobachi (2011-05-18 09:14) 

さおりん

運命って、ホントいい言葉!

私も自分の身体のことも、運命だって思ってます。

運命だから仕方ないもん。



by さおりん (2011-05-20 21:25) 

cobachi

さおりんさんへ

なんかね、ジタバタしても努力してもどうにもならんことがあると。
それは運命だしって思うと、自分を責める気持ちが減って楽!
ってやっと気がつきました。

これもそれも運命ですよね。
by cobachi (2011-05-22 11:34) 

cobachi

NICOパパさんへ

niceありがとうです!
by cobachi (2011-05-22 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

母の日福島県相馬市へ支援物資 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。