SSブログ

母の日 [介護]

昨日から東京です。
そして今日は母の日。

実家の母は相変わらずです。
搾り出すように声を出しています。
その声、聞いているのがつらくなります。
常に不安を訴えてますしね。

今、私が頼りにしているブログがあります。
↓このブログ。
催眠療法を実施している医師のブログ

母の強迫の状態は強化されていて、最近は自分のルールで水をとりすぎて
低ナトリウム血症を起こして、ふらついて転んで壁に頭で穴を開けました。

自分で自分を癒すことができたらいいのにね。
自分を支配しているのは自分の作ってしまった無意味なルールだということに
気がつくことが出来たらいいのにね。

産んでくれて、育ててくれたから私がいるということを
感謝しなくちゃと思うけれど、今の母をいまだに受け入れられません。

「神様、どうか私が人から愛や承認や感謝を求めることがないようにお助けください」
という祈りがあることを先のブログで知ったのですが、
それができてないから祈るんでしょうね。

それができたらどれだけ気持ちが楽になるか。
母の日なのに。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

ひすい

お母様、頭打ったって、危なかったですね(汗)


頼れるものは全部頼ってくださいね


人から愛や承認や感謝を求めちゃいけないんだったら、
何を糧にして生きていったらいいのかな~?^^;

強すぎると弊害があるでしょうけどね…


by ひすい (2011-05-10 21:27) 

cobachi

ひすいさんへ

ありがとうございます。
脳震盪は起こしたようですが、異常なしで
母は壁より強しです。

人から愛や承認や感謝を求めないと
期待しないから裏切られたと思わずにいられるそうです。。。

なにか、悲しいですが。
by cobachi (2011-05-11 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。