SSブログ

筋トレはじめました。

5月ですね。あっという間に!

走るのも筋トレも大嫌いですが、
いろいろありまして
筋トレを始めました。

1日目の私の限界値

腕立て伏せ 0回
(夫に言わせると0回、私としてはできているつもりなんですが。)

腹筋 13回

斜め腹筋 10回

背筋 25回

ステップ付きスクワット 28回

これを3ヶ月続けたら筋肉量が増えて冷え症が改善される予定です。
3ヶ月続けたら、私の要望により、憧れのイタリアンレストランでご飯を食べる予定です。

予定通りに続けられるようにブログに書いてみました。

ヨガの先生にも筋トレしなさいよと言われていたけども
なかなか思い立っても続けられずにいました。
今度こそ!

新月は新しいことを始めるいい機会だそうです。
続けるぞ!やってみるぞ!

ちなみに、筋トレ監修の夫が「筋肉痛の出ているときは筋トレは休み」と言っているので
今日の筋トレは休みです。筋肉痛がなくなったらまた筋トレします。

今日はのんびり、じっくりヨガやりマース。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 4

ひすい

筋トレか~^^;

私も筋肉おちてるんで、本当はしないといけないのですが、
平日は疲れてるし、土日はしたいことあるしでできてません

その代わり?MBTって靴買っちゃいました♪
履いているうちに自然に筋肉が鍛えられるんだとか…

しばらく使ったら報告しますね♪

前回のパン、ほぼ毎回成功ときくと、挑戦したい気持ちになってきたような…(にごしておきます^^)

by ひすい (2011-05-05 20:27) 

cobachi

ひすいさんへ

MBT、私も試着したことがありますよ。
すごく不思議な感覚で歩けますよね。
筋肉使ってますって感じで。
ぜひぜひ、履いた感想を教えてください。
楽しみにしてます。

パン、いいですよ~。おもしろいですよ~。
おいしいですよ~(笑)

今日から東京です。
到着から1時間、すでにため息です。
by cobachi (2011-05-07 16:33) 

NICOパパ

イタリアンレストランが楽しみですね^^
by NICOパパ (2011-05-18 13:48) 

cobachi

NICOパパさんへ

イタリアンの前に、
2週間続いたのですでに和食屋さんでランチをしちゃいました(笑)

イタリアンは、岩出にあるvillaAiDAというお店なんですが、
すごい幸せになれるおいしさなんですよ~。
おススメです!
by cobachi (2011-05-20 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手ごねで簡単パン作り母の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。