SSブログ

あがれ!オシリ

今朝は私の好きなあさイチで
「たれたオシリをどうにかする」を特集してました。

先日、久々に会った友達にも
「オシリをあげるにはどうしたらいい?」
と聞かれたし。

お尻が重力にしたがってたれてくるのはさみしいですよね。

オシリ、あげましょう。
筋肉で自前のガードルを内側から作るのが大切です。

一番簡単なのは、太ももの間に何か挟んで締め付けてみる。
その感覚を覚えて、普段から、きゅーっとオシリをを引き上げてみます。
電車で立ってるときや、椅子に座っているときも

正座をして、オシリをカカトから紙一枚分浮かせるというのも効果的。

今私が気に入っているのは、
英雄のポーズをオシリを意識してやる。です。

足を前後に開いて、後ろの足は、斜め45度外につま先を開きます。
そのまま上体を倒さずに、前足の膝を曲げて重心を下へおろします。
太もも、ひざに違和感がない高さでOKです。

そのポーズを3分キープ。
手は肩の高さに上げておきたいところですが、
無理なく最初は腰に当てておいてもOKです。

ポーズをキープしている最中は、自分の前足と後ろ足が
ギュッと真ん中に寄るように踏ん張ります。
足は前後に開いているけども、意識は股関節。
呼吸は止めずに踏ん張ってみてください。

2ヶ月すると効果が目に見えるハズ。
ただし、3日さぼると筋肉は衰えます。
無理なく続けてみてください。



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ひすい

太ももの間に何か挟んで締め付けるも、英雄のポーズも、何かしながらできそうだからいいですね!

筋力弱っている私にもぴったり❤

おしり上がれ~
by ひすい (2011-01-13 17:46) 

cobachi

ひすいさんへ
試してみてください。
オシリは自分で見えないけど、上げておきたいですよね。
気持ちもオシリも上向きに(^^)

じわっと効いてくれるので変化していくのを楽しんでくださいね。
by cobachi (2011-01-13 21:59) 

A・ラファエル

形のよいおしりには筋肉の発達は欠かせないですよね。
by A・ラファエル (2011-01-21 17:24) 

cobachi

ラファエルさんへ
コメントありがとうございます。
そうですよね。キュっとしてるオシリのためには筋トレ必要ですね。
by cobachi (2011-01-23 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祈るばかりですトンネルを抜けると ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。