SSブログ

冷え性改善中

毎日、蒸し暑い日が続いています。
家の裏の山からも海からも湿気たっぷりの空気がやってきて
もわもわしています。

カラっとした晴れが恋しい。

さて、冷え性でレイノー症で、よがの普及員のくせに
夏の冷房でも手指の先に血液がいかなくなって、
指先が蝋人形のような色になってしまう特徴を持っている私が

ここ最近、自分のために毎日1時間はヨガをする。
温冷浴をする(3週間続いています)。
歯を噛み締めない。

これを続けていたら
平熱が36度8分を超えるようになりました。
夕方なんて37度!

子どもみたいな体温です。
私は、子どものときの平熱が35度5分でしたので
夏も汗があまりかけなかったのですが、
今は外の湿気に負けないしっとり具合。

この本

体温を上げると健康になる

体温を上げると健康になる

  • 作者: 齋藤 真嗣
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2009/03/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


を読んで、冷えたままではよくないみたいと
気合を入れてまじめに取り組んだ結果の

平熱37度。

暑いですが、だるさがなくて楽です。

この調子で夏風邪も夏バテもなく、夏を乗り切りたいなー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。