SSブログ

さらさらの汗

ヨガな話を全然書いていなかったので、
最近楽しみにしていることを紹介します。

アイルランドで涼しい思いをしたせいか、帰国後、べたべたな油膜を張ったような汗しかかけなくて
にきび(吹き出物)もドシドシできちゃうし、どうしたものか、と思っていました。

で、思い出したのが温冷浴。

暖かいお湯を張った湯船につかり、湯船からでたら冷水のシャワーを全身に浴びる。
湯船につかるのと冷水シャワーを1セットとして、5セット以上繰り返すのが温冷浴です。
(途中、4セット目あたりで髪や体を洗います。)

温と冷で、体の自律神経を刺激すると、ぷつぷつと玉のような汗がかけるようになります。
この汗は、自前の化粧水みたいなもの。
さらっとして、肌もふっくら。

思い立ってから1週間、毎日続けているうちににきびがほぼ消えてくれました。
日焼け止めとべたつく汗で、触るとげっそりするほどベタベタだった肌もだいぶさらっと。

この調子をキープできるようにまだまだ温冷浴続けようと思います。
最初に冷水シャワーを浴びるときは、どきどきしますが、
足の先から徐々にかけていけば大丈夫。
3セット目ぐらいからは、冷水シャワーが気持ちよくなります。

べたつく汗で嫌な思いをしている方、
冷房で冷え切ってしまっている方、
ぜひぜひやってみてください。
おススメです!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。