SSブログ

朝のヨガ [ヨガのこころ]

朝の4時50分
1月の朝は、まだ暗くて朝という気がしない。
そこで、起き上がって、暖かい布団から抜け出して
お湯を沸かし、トイレに行って、水シャワーを浴びる。
目が覚めたら、お湯を飲みながら、座る。
太陽礼拝を1ラウンドする。

5時20分前
PCの前に座って、zoomを立ち上げる
朝ヨガ練習に続々と参加者が集まってくれる。

朝ヨガの気持ちよさと、体への効能に気が付いちゃった人たち!!

7月に朝ヨガクラスを始めたときは、人が集まるのか?半信半疑だった。
毎週、ほぼ同じ顔ぶれで、集まってくれる参加者からは、
「体の調子がいい」「風邪をひかなくなった」「早起きが苦手だったのに」
と、さまざまな変化を聞かせてもらえる。

ヨガ的に、朝の練習が一番効能が高い。
それは、知っていたけれど、オンラインクラスじゃなければ実行できなかった。
朝5時半に公民館は開いてないしね。

朝の暗い空が、クラス終わったときもまだ暗いけれど、
心は、スッキリと、今日を迎えられている。
朝のヨガを体験して、その効能を受け取ってほしい、まだその「良さ」を知らない人にも。

朝チャレンジは、1月10日から7日間。
マスター・スダカー監修のフローを毎朝違う先生のリードで受けられる。
まずは、ここから始めてみてはいかがでしょうか?
7日間やってるみると、きっと続けたくなります。

イベント公式サイト[>]?https://www.vysyogamatsuri.com/
主催:ワナカムヨガスクール
協力:NPO法人VYS YOGI

2021_ig続621:2021新春編:赤.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。