SSブログ

ついに!! [ヨガのこころ]

あっという間に4月も後半ですね。
先週も東京の実家に帰って、マスターのシニアヨガTTCを受講。
母の一周忌も無事に済ませて帰ってきました。

ありがたいことにヨガの勉強のチャンスをいただいて、
一緒に語れる仲間もできて、それはそれはヨガの勉強を楽しんでおります。

この帰京中には、家族には風邪だろうと突っ込まれましたが
人生初じゃないか、という39度のデトックス熱を2日間にわたって出したりもしました。

そして、久しぶりの鼻声なのですが、和歌山に戻ってからは、
ヨガも英会話もレッスンをやらせていただいてます。

私、最近びっくりするぐらいのモテ期が来ていて、
1日に3本のレッスンとか、毎晩レッスンとか、土曜もレッスン2本とか
ありがたいことになっております。
去年の12月ぐらいから、そんな状況になって、あれ~っと思っていたのですが、
現在はそれが通常になってきました。

今まで、1日多くても2本のレッスンだったので、のんび~り家事もそれなりに
やっていたのですが。。。。。
レッスンの合間にまとまった時間がない。気がして、本当はありますが、
ぼーっとしたくて。
気にはなりつつも、私はすぐに、慣れちゃうので、家事を放置。
特に掃除を放置。

ついに夫に指摘を受けることになりました。
目をつぶってくれていた夫が、口に出すぐらいですから~。
どれほど長期に渡って放置してきたことか。

お風呂のタイル、薪ストーブの窓。
庭の草、窓の手の跡~、あちこちにたまるホコリ。
サウンドオブミュージック(そうだ京都行こうのCM曲)の
『お気に入りのもの』を替え歌にして歌えそう。

2年前に、お家を建てたその時は、常に掃除してキレイな家を維持する!
と、張り切っていたはずなのにね。

これは、ヨガ的にもまずいです。
そして、夫の精神衛生上もよくないでしょう。
彼は、几帳面なおとめ座、A型ですから。

わかっているのに、見ないふりして放置していても
状況が改善することはない。行動を起こさなくてはなりません。
マスターにもヨガをやっているのだから、行動を自ら選択して起こすのですよ、
と言われてるし。

ブログに書けば、きっとやるんです。
言霊です。言っちゃったら、やるしかないんです。

さて、さて。
まずは、大好きな予定表づくりから始めようかな。
しますよ、大掃除。

予告したからには、いい報告がしたい、と思います。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

リマーナすず

佳代さん、お帰りなさい!
家事ですが、私も似たような状況です。
細かいところは見てみぬふりしちゃって
後回し。うーん、たしかにイカンアカンですね~
お互いにがんばりましょうね。
次回のレッスン、楽しみにしてます!

by リマーナすず (2015-04-25 20:16) 

cobachi

すずさん~
ただいまです。いずこも同じでしょうか。
後回しの後がいつまでたってもやってこず。
ひたすら放置状態になっておりまして。
ついに指摘されました。
次回のレッスン時には、いい報告がしたいです!
by cobachi (2015-04-25 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ようやく成長が見えたとき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。