SSブログ

楽なんですけど [呼吸]

今朝は夫の出張のため、朝5時半に片道20分の駅まで車で送り、
夜が明ける空を見ながら、帰宅。
まだ6時だし!お弁当作らなくていいし!

出張送りをした朝恒例の早朝のヨガ
太陽礼拝を久々にやってみたのですが。

とても楽。
え~?というほど楽チン。

途中で入る前屈のポーズも朝なのに楽。
犬のポーズも最初からカカトが床につく。
棒のポーズから8点で床に下りる、一番しんどい動きもなんともない。

あれ~?
と、いう間に2回。3回目も難なく。
1回ごとに、気合を入れて、やるぞと自分を鼓舞する必要もなく。
3回終わっても、まだやれる余力あり。
でも、トイレに行きたくなったので、終了。

体もホカホカ。

合掌礼拝=気持ちよいけどシンドイ。
だったのに。
こんなにラクチンにできるようになるなんて。

日々の積み重ねは裏切らないです。
それに、何よりも!
効率の良い動き方を覚えられたことがこの楽な合掌礼拝につながったのだと。

イルカのポーズで、腕、肩にちゃんと筋力ついてきてた。
恥骨を入れ込む動きで、腰周りの稼動範囲が広がってきてる。

そして、明日からまた東京です。
マスタースダカーのWSへ今度は2日、出てきます。

母が亡くなって以来、隔月のタイミングで東京に帰っているのですが、
不思議と毎回、母の月命日。
母がお参りに来るようにと、呼んでくれてるかも。
快く、毎回送り出してくれる夫にも感謝です。

さ~、またあちこちちぎれそうになって、笑うしかないWSになるでしょうが
どんな新しい自分に会えるのか、楽しみです。
それを私とヨガしに来てくれてるみなさんとシェアするのも楽しみ。

ワクワクします!!



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。