SSブログ

ごめんね

蚊に刺されたとか
雨が降ってるとか、
時間がないとか、
暑いとか

庭を見ないように過ごしていたら
草伸び放題になっていて

雨上がりで、しかも曇っていて、すずしいので
1ヶ月ぶりぐらいで庭の草取りをしました。

午前中1時間半、午後1時間半。

しゃがみ続けでオシリが痛い。
腰がはってる。
指も痛い。

草を抜いてみたら、庭でローズマリーの根元で元気に育っていた
サギナと
サギナ.jpg

友達にもらったラムズイヤーが
ラムズイヤー.jpg

草に負けて溶けていました。

ごめん。草取りしなくってごめんなさい。

夫には、
「草取りは自分の好きな花とか植物を育てるためにするもんなんだ」
と、諭されました。

私は
草取りはご近所の方に荒れた庭を見せるのがみっともないからかと思ってた。
いや、草取りのしんどさから逃げていたのです。

長袖、長ズボン、蚊取り線香で完全防備して
草取りをやり始めてみたら、結構おもしろかった。

ただ、午後の蚊は蚊取り線香では防ぎきれませんでした。
やっぱり、午前中のがいいみたい。

自分の好きな花でいつまでも眺めていたい庭を作るために
草取り、頑張ろうと思います。

ヨガもきっと同じなんだよね~。
動き始めてしまえば、動かなくてはいられなくなるけど、
動き出す前は、しんどかったりするもんね。

草取りを習慣にできたら、気持ちのいい庭になる~、はず~。
今、一番私が憧れている庭は、秋津野のガルテンの庭です。
草取りがんばって、花の映える芝生の庭にするぞ。
言っちゃったから、やるぞ。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

がんばりますデトックス熱? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。