SSブログ

骨盤のズレと椅子の関係 1週間の経過報告

みなさま、お元気にお過ごしでしょうか。
私は、大変機嫌よく過ごしております。

どれぐらい機嫌がいいかというと
ミュージカルのように歌って踊ってしまいたい気分。
頭の中で『マカレナ』が流れ続けている気分。

オシリが沈み込む椅子から
オシリが沈まない椅子に
座り変えて
3日。

オシリが痛いので
今度はオシリが沈む椅子に
クッションを2つ使って
オシリが沈み込みすぎないようにして
4日。

20130912105425.jpg

背もたれは使いません。
両足を床について、椅子にはオシリをちょこっと引っ掛けて座ってます。

まず、お通じがよくなりました。
1日1回でOKと思っていたけれど、
本当は食べてる回数のお通じがあるのが快便の証なんですって。
だいたい、それぐらいスッキリになりました。

確かに、去年、骨盤修正のトコちゃんブームが
私の中で起きたときも同じようなことを言ってました。
http://yougayoga55.blog.so-net.ne.jp/2012-07-08

引越して、生活スタイルが床に座るから
椅子に座るになってから、確かにお通じが微妙になってた。。
1日1回あるからいいやと思ってた。。。

それから、椅子の座り心地が悪いから?
椅子に座っていなくなりました。
動きたくなった。

気分の変化がすごいです。
まあ、いいかと、長いこと放っておいたことを
この1週間でいろいろ片付けました。
庭のプランニングとか、家庭菜園とか、
ずーっと気になっていたのに放置してきた
外置きのゴミ箱を洗ってみたり!

体を動かして作業するのが億劫じゃなくなった。
ご飯作るのもハッピーな気分だし。
しょうがなく作るときよりおいしい気がする。

そして、イライラしません。
たぶん骨盤が整って、ハッピーホルモンが
体中を駆け巡っているのだと思います。

家で座る椅子もそうだけど
結構、長く車の運転もするので
車の椅子の座り方も今いろいろ試し中です。
車の椅子は、背もたれに背中つけないと
シートベルトが食い込むし、
フロントからの視界も窓のフレームに邪魔されるので
どうしたもんか。
車のシートもオーダーメードできたらいいのにな。
足の短い人用のシートが欲しいです。

私の坐骨座り生活は、まだ始まったばかり。
このハッピー気分を維持できるように
座り心地悪い椅子ですが、続けていきます。

あ~、もう立ち上がりたい。
ぜひ、みなさんもクッションを1つ、
坐骨の後ろ側においてオシリの後ろ半分を
高くすれば坐骨で椅子に座ることは可能なので
お試しくださいませ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。