SSブログ

よいお年をお迎えください。

今年もあと1日半!
来年は、私の年。巳年で私は年女です。

昨日まで風邪が抜けない~とグズグズしていましたが
今日は、風邪が抜けた気がします。スッとしてる。

昨日、忘年会で踊ったり歌ったりしたのがよかったかも。
あと、10時まで寝たのもよかったかもしれません。
とても怠惰に2日間過ごしています。ゴロゴロです。

年賀状もあらかた書き終え、
昨日のパーティーのお土産ご飯もあるので
夕飯も残りもので食べれそうだし。
数の子の塩出しぐらいやればいいかな。

なので、年の終わりに文字にして振り返りたくなりました。
今年はやっぱりいろいろありました。
うん。いろいろあった。

きつかったことは、今日の嵐のような雨が全部流してくれるといいな。
自分が生まれてきたことや、生きていることが奇跡だということを
しみじみ感じる出来事がたくさんありました。

そして、会いたい人に会えることの幸せも。

いつ会えなくなるか、全く予想もつかないのだ、ということも。



いいこともたくさんありました。
あの私の心配と苦悩の種だった母が和歌山に遊びに来たし、
父も引っ張り出して旅行も出来た。
夫の家族のサポートを得て、来年には新居も建ちます。

ヨガを通じての新しいうれしい出会いもありました。
英語を通じての新しい楽しい出会いもありました。
古きを訪ねて、お茶の先生とヨガの先生にも会いにいけたし、
ボディワーカーとして見習いたいkiwaさんとの出会いもあった。
自分の体についても考えるチャンスもありました。
のりこ先生に東洋医学の入り口も示してもらったし。

いつも通りの生活の上にプラスして新しい出会い、学びがあったこと。
とてもしあわせでした。

今年は、年の始めのほうに、大きく失うものがあった分、
自分の周りにいてくれる人、あるもの、新しく得た出会いそのすべてが
いつも以上に大切に思えるようになった気がします。

だからと言って、失ったことに納得はしていませんけれども。

今年の年の初め、目標って立てたかな?
覚えてません。その都度その都度いろいろ言ってるから。

最近は、腹筋をきゅっと引き上げるのを思い出しては意識してます。
来年、きゅっと引き上げた腹筋で、フットワーク軽く動き回ろう。
雨が止んだら、また軽いジョギングも風邪を理由に休んでたけど再スタートです。

素直にありがとうって感謝できるように心も頑張らせすぎないで
余裕を持っていられるよう、自分の気持ちも大事にしよう。

そして、みんなが笑顔になれるお手伝いができたら幸せだな。
どうぞ、笑顔で新しい年をお迎えください。

たくさんの笑顔にあふれた巳年になりますように!!
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

NICOパパ

今年もお世話になりました。^^
来年もよろしくお願いします。
新しい年がも良い年でありますように。。(^_^)

あっ、ボクも来年は年男です(笑)
by NICOパパ (2012-12-30 23:06) 

ひすい

cobachiさんは、常に新しいことに挑戦し、新しい自分を発見されていますね!

そんなcobachiさんに、いつも元気をいただいています^^

来年もいろんな人に笑顔をあげるのでしょうね!

ほんと、みんなにとって来年が実りある年になりますように!!


by ひすい (2012-12-30 23:29) 

cobachi

NICOパパさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もステキな写真をたのしみにしております。
巳年なんですか!わ~。干支がおそろいだ!!
福男、福女でまいりましょう~。
by cobachi (2013-01-01 10:04) 

cobachi

ひすいさんへ
新年おめでとうございます。

いつもお付き合いいただきありがとうございます。
元気のでるお手伝いが出来ているなんてうれしいです。
今年もよろしくお願いします。
by cobachi (2013-01-01 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。