SSブログ

自分のために [サークル]

今朝は地響きするほどの雷が鳴っていました。
この時期にめずらしい。

さて、、
私にも珍しい?ことが。

11月はヨガの仕事をお休みすることにしました。
4カ所でさせてもらっているレッスンと自宅のレッスンも。

ヨガは私にとって仕事でさせてもらっているけれど
来てくれる方から、パワーをもらえる場でもあり、
自分の生活の中で、ヨガのレッスンは優先順位も高くて、
ヨガのレッスンを軸に食事の時間も調整したりしてました。

だけども
超積極的に赤ちゃんを待つことにしたら

一定期間ですが、生活の注意事項に

卵管がねじれる危険があるからヨガ禁止とあり。。

散歩も10分まで!!!

車の運転も近場まで。

ほぼ1ヶ月、最近の私にとっては珍しいほどに大人しく過ごすようにと。




え~、と思ったし、普通に生活をしていて妊娠出産する人がほとんどじゃん。
と、思うし、今まで通りに動くだけなら大丈夫じゃない?と思うのですが。

思い切ることにしました。

幸い、事情を説明したら、みなさん応援してくれる。

ずーっとじゃなく、人生の一時期、ちょっとじっとしてたってまた動ける日も来る。
何よりも、今一番優先するべきは母親になりたい自分のことと決めました。

かといって、絶対結果がついてくるわけじゃない辛さもありますが、
何もせずにつっぱっているよりは、
積極的に自分を優先にして過ごすほうが、自分に対しても納得がいくはず。

積極的に動かないことを選択というのも面白いですが。

と、いうことでヨガフェスの予定をぐっと繰り上げてて
今週の日曜日にヨガピクニックをします!!

青空の下、海を眺めながら芝生の上で思いっきり体をうごかしましょう~。

晴れますように。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ありがたいやっぱりちょっと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。