SSブログ

夫の地元でデビュー [サークル]

今日も梅作業やってきました。
で、その間、1時間ほど抜けて
夫の地元の子育てママサークルで
体験ヨガをやらせてもらいました。

夫の友人で、2年ほど前に私のヨガレッスンを
受けてくれた子が、声をかけてくれて
夫の地元でのヨガレッスンデビューでした。

お子様を抱っこしていることが多い0歳児から3歳児のママたち

みんな肩こりや腰痛持ち。
子ども優先で日々を送っているからガチガチ。
たまには、お子様連れで自分の体を労わる時間を持てるって大事と思います。

赤ちゃんを抱っこしたままでもヨガはできます。
お子さんたちの声がにぎやかな中、体験版だったので
30分のレッスンでしたが、ヨガ前とヨガ後での体の違いを実感してもらいました。

そして、私も梅作業の間にヨガをやったことで、
午後の梅作業のときの体が楽でした。

どうしても作業の間の休憩は体を休めたくて昼寝してましたが、
ヨガやろう。

さあ!明日も梅とりがんばりまーす。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ひすい

梅の収穫お疲れ様です^^
青梅もいい香りしますよね~❤

ヨガ体験、ママたちにはいい息抜き&リフレッシュになったでしょうね!

わたしもヨガがんばりたいんだけど、
疲れるとダラダラすることばかり考えちゃう^^;
足のリハビリさえ毎日できていない有様です

やっぱ、一度ヨガ教室通わなきゃだな~

by ひすい (2011-06-15 21:03) 

cobachi

ひすいさんへ
ありがとうございます。
梅とりがんばってマース。

ヨガ、ママたちには喜んでもらいました(^^)

ヨガ教室だと、何も考えないで指導してくれるインストラクターの
言うとおりに動けるので、自分で考えながら動くよりも
リラックスできる気がします。

よかったら一度体験してみては。
by cobachi (2011-06-19 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人の尊厳ということ発熱中です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。