SSブログ

クーラーは必要か。

昨日も暑くて、夏をクーラーなしで乗り切れるかちょっと不安です。
去年も乗り切ったし、きっとなんとかなる。。か?

筋トレのあとにストレッチをするのが効果的と勉強したので
筋トレの後にヨガをしています。

心なしか、肩甲骨周りが動きがよくなって、
猫のポーズでのソリが大きくなってきたような気がしています。

よつんばいで、息を吐くときに背中を丸めて、オナカを覗き込み
息を吸うときに頭を上げて、天井を見ながら、背中をそらせて。

最近は、一呼吸で背中を曲げて伸ばして動かすネコをやってます。

実感として、、、筋肉を強くすることが肩こり解消にはいいみたいです。
筋肉があって、その筋肉周りが柔軟だと肩こり知らずになるのかな。
気がつくのが遅いのですが、遅すぎるわけじゃなし。
今からやってれば夏ごろには肩こり知らずかも?

いまだに、夫のいう形での腕立て伏せはできませんが、
背筋は40回、腹筋は20回はできるようになっています!
全然えばれない。。
昨日、正面の腹筋20回のあと、斜め腹筋をやったら!!
1回やっただけで、肋骨の下の腹筋が痙攣しちゃいました。




この土曜日に、ようやく、こどもたちに怪我もさせず、1ヶ月の英会話教室でのバイトが終了しました。

梅とりの繁忙期がたぶん来週末には始めるだろうから
今週はのーんびり過ごすつもりです。

プレゼント作りもするつもり。

家から1時間弱の大きめな街、田辺の商店街の生地屋さんへ行って
水玉模様のガーゼの生地を買いこんできました。

いつもは、友人の出産祝いには、ベビー用ベストを編んでいたのですが(ごめん、第一子のみ)
今回は、もうすぐ産まれる初夏産まれのベビー用に肌着をチクチクしようかと。
あと、福岡の友達夫婦のときには、9月にも産まれる予定のベビーもいるし。

さて、地のしアイロンもしたし、型紙つくろうっと。






nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ひすい

和歌山の梅!

何回か梅酒を漬けたことがあるのですが、いい梅だと梅酒がおいしくなると聞き、いつも和歌山の梅のなるべく大粒なのを買って漬けていました

あんまり普段は梅酒を飲まない上に、最近は家で飲むこともなくなったので、もう漬けませんが…

型紙から作ってお裁縫ができるってすごいですね!!

by ひすい (2011-05-23 20:33) 

cobachi

梅ジュースというのもおススメでございます(笑)
梅干もいかがでしょうか?

えへ。

型紙作ろうっていうのは、
型紙を模造紙に写そうって意味です。
型紙作りもちょっとだけ講座に通って勉強したんですが
なかなか、1から型紙起こすのはできないんです。。


by cobachi (2011-05-24 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

がんが消えました。田植え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。