SSブログ

低空飛行続く [サークル]

今年の御坊市でのヨガも先週金曜日が今年のヨガおさめになりました。
忘年会シーズンだから?参加者も7名と少人数でじっくり動けました。

毎年、人数に季節変動があります。夏ごろは40名とかでホットヨガ状態でした。

今も寒さに負けずに来てくださっている方は、春ごろにその成果が目に見えてきます。
去年までしゃがんだときにかかとが浮いていた人も、今ではすんなり床につくし、
ポーズの合間のジャンプができなかった人も今は飛べるし、
来年の変化が楽しみです。

今週はみなべのヨガも今年のおさめになります。

早いですー。

で、私の体調がここのところずーっと低空飛行。
前の週の土日も頭が重い、のどが重いと言っていて、すこしは回復してたのに
金曜日はのどが変。前の晩に食べた魚の骨が刺さったのかと思ってたけど
どうも違ったみたい。
土曜日もなんかハナミズがノンストップ気味で、
昨日の日曜はのどがなんか痛いになっちゃいました。

でも、悪化はせず、超低空飛行です。
熱もでないし、鼻水でるけど完全に鼻が封鎖されることもなく
のども痛いとか、タンが出るとかあるし、セキもちょこっとするけども
のどが痛くて物が飲み込めないほどでもない。

明日、あさっては仕事が入ってるし
23日、24日、25日はちょっとはりきってご飯を作りたいし。
低空飛行から上昇したい!!!!!から、今日はこれからちょっと寝ます。



ちょっと調子悪いくせに、でかけてるから治らないんだとはわかってるんです。

橋杭.jpg

土曜日に片道100キロを超えるドライブで、大好きなおうどんやさんへ寄って、
行きたかった一枚岩のそばの子授けのお寺にお参りして
さらに先まで足を延ばして橋杭岩で夕焼けを見ちゃいました。

昨日はのどの違和感をどうにかしたいと、
ゆずを6個使って、ビン3つ分のゆず茶を作ったり。

ゆず茶.jpg


今日は大人しく寝るんだー。
明日の朝こそ気持ちよく目覚めたい。

風邪、お気をつけくださいませ。





nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 3

ひすい

体調すっきりしないみたいですね

私はなかなか自力で風邪を治せず、すぐ耳鼻科にかかってしまう方でしたが、風邪に抗生物質は必要ないんだとか

休養が一番なんでしょうね!

これから楽しい時期なので、早く治してくださいね(^o^)

cobachiさんはどんなごちそうを作るのかな~?
by ひすい (2010-12-20 14:26) 

cobachi

ひすいさんへ

ありがとうございます。
結局、ヨガやってて昼寝しませんでした。
でも、朝よりは元気です!

私はごちそう風に見えるものを作ります(笑)
ピザとか、チキンの煮込みとか。
そして、自画自賛してます(^^;)

ひすいさんも美味しいもの食べるんだろうな~。
by cobachi (2010-12-20 20:37) 

フィットネス

こんにちは。突然のコメントすみません。体を動かすことの大切さや楽しさを伝えようと「フィットネスの勧め」(で検索)というサイトを立ち上げています。いろいろなエクササイズをイラストや動画を使って紹介しているのですが、ヨガの項もあり。ポーズ一覧表もあります。全300ポーズ以上あり全てイラストを付け、YouTubeから拾った動画を張りつけてあるものもあります。
よろしければ暇なときにでも見てください。
http://www.i-l-fitness-jp.com/yoga/

by フィットネス (2010-12-21 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。