SSブログ

秋祭り [サークル]

今朝は国道沿いのあちこちに秋祭りののぼりが立つ中、
みなべの梅一番さんのヨガへ行って来ました。

お久しぶりの方も来てくれて
のびのび体をほぐしてきました。

「気持ちよかった」
「また、がんばって時間作ってくるわー」
って声もいただいて

うれしい。うれしい。
何よりの言葉をいただきました。

帰りに、御坊から来てくれたはるちゃんとカフェドマンマでランチ。
今月、カフェドマンマは2回目です。
(こないだはお茶飲んだだけ~。しょっちゅう食べ歩いてるわけではないです)

海見ながらのんびりしてきました。

さて、今日はこれから「しし鍋」です。
昨日、おばあちゃんの畑の野菜をお隣さんにおすそ分けしたら
お返しにしし肉とおねぎとお菓子をいただいたので。
いただいたしし肉(いのししの肉)とねぎをすき焼き風に煮て食べます。

こんな物々交換。
楽しいです。

しし肉は食べると体が暖まるので、これで夫の風邪もよくなるといいなー。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

NICOパパ

しし鍋のことをこちらではボタン鍋と言ってます。
大好きなんですけど滅多に食べられません。^^
by NICOパパ (2010-10-18 20:53) 

cobachi

NICOパパさんへ

ボタン鍋、しし鍋、おいしいですよね。
うちの夫の実家の山で獲れたいのししをハンターさんが
持ってきてくれるので、冬の間、実家に行くと毎回しし鍋です。

でも、今回お隣さんにいただいたしし肉は部位が違うのか
いつも食べてるしし肉よりやわらかでした。

大好きでも街だとなかなか手に入りませんよね。
自慢になっちゃってすみません。
by cobachi (2010-10-19 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とりあえず花粉の季節到来 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。