SSブログ

ぼーっとする

今朝は東京への移動で予期せぬことが連続。
でも、運がいいのか?
いろいろ助けられて無事に東京に到着できました。

ハプニング1
いつも乗るバスの時刻表が改定されていて
乗る電車に間に合うバスがなくなっていた。

歩いて15分ほどのタクシー会社へ直接行こうと
歩き出したら、向こう側からタクシーが来たので
止めたら、他の人に呼ばれて走っている車だったのですが、
無線で私のためのタクシーを呼び寄せてくれました。

助かったー。

ハプニング2
いつも乗る電車が雨で遅れていて
乗り継ぐ電車も遅れているという。

仕方ないから特急券を買って
オーシャンアローに乗りました。
タクシーに続く痛い出費だけど
背もたれゆったりの座席で、ゆっくり寝ました。

ハプニング3
関空まであと少しという、日根野の駅で
待てど暮らせど関空行きの電車が来ない。
12時発のフライトで、11時過ぎまで待ちましたが
あと20分は来ないという。。。。。

タクシーに乗ることにして改札を出たけれど
タクシーがいない!
駅前のタクシー会社の看板を見てタクシーを呼び出す。
くー、早く来てよー。

タクシーを待つ間に、
関空に行きたい人が集まったので
3人でタクシーに便乗。

そのうちの一人の方が
「会社の経費で落とすから」と、タクシー代を
全額負担してくださった!!

すべて、交通機関由来のハプニングでした。
南海バスにJR西日本、もうちょっとなんとかならんのかい。

最後のハプニングのタクシーを待つ間、
みるみる指先から血の気が引いて
手の体温が下がるのがわかりました。

ストレスは冷えるを体感した瞬間でした。

なんでも「私」がなんとかしなくちゃ。
と、自分を追い込んでストレスを自分で自分に与えがちな性格
と、先日言われた私。

そう指摘をされ、リラックスして気持ちを緩めるよう
アドバイスを受け、「なるべくリラックスするように」を心がけていたので、

関空からの飛行機内では、指先までポカポカで移動してこれました。

リラックスって大事。

リラックス方法は簡単です。
ゆっくり呼吸して、海辺とか、森の中とか気持ちよい場所にいるイメージをして
ぼーっとする。

ゆるゆるっと肩の力が抜けていきます。
手足に血が巡るのを感じて。

さあ、秋の冷え込みリラックスして乗り切れるかな。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

NICOパパ

なんだか不思議な一日ですね。^^
何かアクシデントが起こっても
それ自体には意味がないって。。。
昔、なにかの本で呼んだ事がありました。
それに意味を付けるのは自分自身だとも。。。

マイナスな出来事であっても諦めないで
プラス思考でいくといい方向に向かう
お手本のような気がしました。^^
でも体験するcobachi さんにとっては
たいへんな一日だったでしょうね。
ほんとにお疲れさまでした。^^
by NICOパパ (2010-10-05 15:14) 

cobachi

NICOパパさんへ
そうなんですよ。
どのハプニングもギリギリセーフでなんとか乗り切れて
不思議でした。

あかげで?
昨日は10時半に就寝しました(笑)。
by cobachi (2010-10-05 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

印南祭とりあえず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。