SSブログ

和歌山いいとこどり

昨日は和歌山のいいとこを満喫しました。
遅くなったけど、梅の手伝いお疲れツアー。
たっぷり自分を甘やかしてきました。

まず、白浜の『南の麦』へ
ランチと焼きたてアップルパイをいただきました。

カレーはじっくり煮込んであって、鶏肉の手羽元がホロホロスプーンで
骨から外れます。

そして、アップルパイは驚きの大きさ。みんなで「おーっ」と叫びました。
焼きたてのサクサク、中身の熱々フィリングにバニラアイスが絶妙。

applepie.jpg

食後も庭のバラを眺めながら、親戚のおじちゃん家に遊びに来たようにゆっくりさせてもらいました。
どれだけゆっくりできるか、ぜひ行ってみて下さいませ。

オナカいっぱいで次は『えびね温泉』へ
日置川を眺めながら100%かけ流し、シャワーからも温泉が出る贅沢なお風呂。
気持ちよかったー。

ほわーっとしました。お肌もツルツル。

そして、山道をドライブ。

古座川の一枚岩でアイスを食べて

なんと串本まで行っちゃいました。
ついでに大島にも渡っちゃって。
トルコのお土産やさんをのぞいて
アタチュルクの銅像もみて。
ドラゴンフルーツジュースも飲んで。

島の帰り道では、雲から島にのびる虹も見ちゃった。

串本からの帰り道、31軒目の飲食店に入るというルールを決めて
『ふくろ食堂』で夕ご飯をいただきました。
おだしがおいしいごはん屋さんで当たり!

いい一日でした。
和歌山、大好きです。
こんなところにいられること。しあわせです。

和歌山の人口が100万人を切ってしまったそうだけど。
私たちだけで、こんないい環境を味わっちゃってごめんなさいって感じです。
みんな住んだらいいのにね。(笑)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日もテクテクただいまイライラ中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。