SSブログ

首、初の筋肉痛

今日も秋祭りが近所のあちこちで催されています。
朝のパート帰りにも幟の下に集まるうれしそうな人たちを3回もみかけました。
お祭りってうれしそうな顔、得意そうな顔がたくさん見れて大好きです。

さてさて、ヨガを毎日とにかく1時間(細切れでも)と温冷浴の効果が実感できる時期になりました。

長いことパソコンに向かっていても手がしびれたり、冷たくなったりしません!

スーパーの冷房?冷蔵庫のため?の寒い店内にいても手の感覚がなくなりません。
指が白くなっても、すぐに血行が復活します!

健康な人、冷え症じゃない人には当たり前のことですね。
でも、冷え症、レイノー症の私にとってはものすごくうれしいことです。

ついでに、ヨガの先生なのに背中が丸いと夫に言われたので、
最近はポーズのときに特に背中を伸ばして
頭が天井から引っ張られている気分で背中を保つ努力をしています。

以前は、肩が前のほうについてるから仕方ない!と、えばっていたのですが、
ちょっと謙虚に夫の意見に耳を傾けてみることにしました。

で、おととい。
パートへの行き帰り、往復で1時間半の距離を運転中も頑張って
背中を伸ばし、首を伸ばした姿勢をキープしていたんです。

そしたら、昨日は朝から首が筋肉痛。
初めてのことだったので、びっくりしました。
もう治りましたが。

自分が努力すれば体は変わる。
首の筋肉痛も背中がまっすぐなきれいな立ち姿勢を普段から保てるためには必要。

自分の力ではどうにもできないこともたくさんあるけど、
ボディメイクは自分の力でできること。

ここ最近、背中の筋肉痛がない日はないですが、
きれいな背筋の人を目指してがんばります!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ずっと同じ東京行き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。