SSブログ

くつろぎのポーズ

空がスカーッと高くて秋みたいですね。
涼しいし、気持ちよくてヨガ日和。

最近、ヨガの自分のためのレッスンになかなか行けないので
いろいろネットでポーズを探したりしているのですが、
昨日はとってもステキなヨガの先生を見つけました。

なんと、映像でポーズを教えてくれているのでわかりやすいし、
言葉で誘導してくれるので、画面に集中しなくてもよくて動きやすいです。
それに、ニューヨークでヨガを教えていらっしゃるそうで、ウェアもかっこいい。

いろんなポーズのなかでも、私が気に入って昨日からもう3回ぐらいやっているポーズが
こちらです。

女神のポーズともいうそうで、このポーズでくつろぐと、
足先、指先、オナカがポカポカにあったかくなって気持ちよい。
しかも、私は、オナカの調子もよくなりました。スッキリ。

ぜひぜひ、やってみてください。
私は床に寝て、両太ももの下に大きめの座布団を入れてやっています。

今日、自宅レッスンに来てくれた方にもやってもらったのですが、大好評でした。
くつろぎのポーズも気持ちよいですが、全身の力を抜くのが結構難しいのですが、
このポーズだと足が開いて骨盤がゆるむので、背中の力がスーッと抜けます。

ネットは玉石混合ですが、こういうダイアモンドに出会えることがりますよね。
雅子先生、リンクの許可、ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。