SSブログ

ネコ拾っちゃった

昨日の朝、団地の駐車場に現れた子ネコ
(夫はおとといからいたと言ってますが、私は見てない)
夕方、出かけて戻ってきたらまだいる。

しかも!おしりのあたりがずるっとむけて赤い肉が見えている!

「えさをあげるだけならいいよ」
と、夫が言ったのですが、怪我してるのにえさあげるだけはできないし。
と、迷っていたら

「オキシドールかけてくる」と、玄関を出ようとする夫。

それならば、保護して病院連れて行って里親を探す!と言い張り

子ネコ、家に連れ込みました。

なんともお利口ななことにトイレに用意したネコ砂で用を足し、
子猫用ドライフードももりもり食べ、夜鳴きもせずに一晩。

今朝タウンページで探した近所の獣医さんに連れて行ってみたら
思いのほか傷が大きく、しかも3日前ぐらいの古い傷だということで
縫合してもらうことに。

昭和25年から県の職員をされて、定年後に開業したという80歳を越えていると思われる
獣医さんが
「拾った猫に1万8千円で手術受けさせる?」と、聞いてきたのですが

「拾ったからには仕方ないです。」
と、かっこよく返事をして、やきもきしながら手術終了の電話を待ちました。

で、お迎えに行ったら
「7千5百円です」と!
捨て猫にお金を払って治療を受けさせる覚悟を試されたんだそう。
さすが、ご高齢の先生。考えが深いです。

さて、うちは団地でネコを飼う事はできません。
転勤族だし。
傷が治るのに最高3週間かかるそうなので、その間はうちでお世話し
その後は、最後までみてくれる里親を探そうと思います。

和歌山県近辺で生後3ヶ月ぐらいのシマシマのメスの子ネコをお探しの方、
最後まで飼ってくれる方、いらっしゃいましたらご連絡ください。

知り合いにネコ好きな方がいる方もぜひ、コメントくださいませ。

相当かわいいので、情がうつりすぎないうちに里子に出さなくちゃと思っています。

そのうち、子ネコの写真もアップします。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。