SSブログ

戻りました [アイルランド旅行]

毎日、肌寒くてフリースのハイネックや、ジャケットが必需品だった
夜の10時まで日が沈まないアイルランドから東京経由で
和歌山へ戻ってきました。

dabulin.JPG
心配した天気も最後の2日間が荒れたぐらいで雨に降り込められることなく
朝から晩までよく歩き、よく寝て、よくしゃべり。
楽しかったです。

アイルランドはいい人ばっかりの国でした。
こんなに遠くなければ、旅行先としておススメです。

フランクフルト経由で15時間。

フランクフルトまでは快適なビジネスクラス。
フランクフルトからダブリンまでは小さい飛行機なので
エコノミーの3席を2席分に使用する不思議なビジネスクラスで移動しました。

初めてのビジネスは、エコノミーとは違って
サービスされっぱなし。ウエルカムシャンパンに始まり、
食事は前菜
starter.JPG

starter2.JPG
メイン
beef.JPG

fish.JPG
デザートが別々に用意され、
cake.JPG
そのつどワインをすすめられ、フランクフルトにつくまでに
白、赤、白とおいしくいただきました。
wine.JPG

乗ってすぐの食事がこのボリュームで、降りる前の軽食も
cyuusyoku.JPG
こんな量で、ずーっと食べっぱなし。

モニターも各自の席に付いているので
映画も3本見ちゃいました。エコノミーだと途中で飛行機が着陸して
結末がわからないこともよくありますが、それもなし。

しかも、座席がほぼ一直線に変形するシートなので、
寝返りも打ってしまうほどに快適に寝れました。

チェックインも搭乗もスイスイできるし、荷物まで優先的に運ばれて!!

ビジネスクラスに慣れたらいけないと自分に言い聞かせながら
ビジネスのリッチな感じを楽しみました。

いよいよ、ようやくたどり着いたアイルランドでは
思いがけないことが次々と。

入国審査からびっくりだったのでした。
続きます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。