SSブログ

自分の自由を制限してたのは、私だった

ヨガを師マスター・スダカーのもとで学びだして6年
昨年から、ほぼ月に一度、zoomを通して夜に瞑想クラスを開講いただき
その恩恵を受けているのですが。

昨日は、私の中の大きな鎧がふわ~っと消えました。
マスター・スダカーのお話を聞いて、ヨガのシャワーを浴び
800名という大勢の方たちと、マスター・スダカーのリードで
瞑想をしたのち、
ああ、いい時間だった、とトイレに入ったら

「母を解放しよう」というのが、やってきました。
2006年から、このブログ、書いているのですが、
母の闘病観察日記でもあり、母への愚痴日記でもあった。

私、自分の思考パターンも母からたっぷり受け継いで、
何かにつけて、「母がね、そうだったからね」と、
母由来にしてきてた~。気が付いてもなかったけど。

もう、母を私から解放することにします。
ありゃりゃ?と、気が付いたら、体も心も軽い。
お母さん、大好き!!
母の新しい人生がもう始まっているとしても
まだ、始まっていないとしても、
母の魂のこれからを心から祝福したい、と改めて思いました。

ヨガは、気づき。
繰り返し、師のもとで、練習を続けることで、
自分のことを軽くやわらかくしていける、心も体も。

今、以前の私のように心も体もガチガチになっている人にこそ
ヨガに出逢って欲しいです。

211653193_10225898141458146_8048022432743324736_n.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。