SSブログ

寒波の置き土産

先週末に寒波によって、雪まで降った和歌山県。
おかげで、みんな肩をすくめ、首をすくめて過ごしたようで、
今週のレッスンは、みなさん一様に首と肩がガチガチのゴリゴリ。

おかげさまで、私の親指も鍛えられました。

雪かきで、腰を痛めた方
冷えて、肩こりをひどくして頭痛が辛かった方
冷えて膝と腰が激痛だった方

レッスン後、
「来る前よりラク~。来てよかった~。」
と、言っていただけました。

ヨガって、すごいです。

そんなヨガのすごさを伝えることができる幸せ。
有り難い仕事をさせてもらってるな~。

それと、最近の傾向として、
レッスン中に「もうヤダ」「もう無理」という声が上がる。

これもうれしいんです。
みんなが、気取らなくなってきてくれています。
人目を気にして、私に気を使って、カッコつけて
自分をよく見せようとしなくなってるな~って、思います。

私もだいぶ、外面仮面が外れてきている気がするんだけど、
それで、向き合う人も仮面を外してくれるようになってきたのかも。

本心というか、生身で向き合えるようになってきたのかな。
外面仮面をかぶっていないと、傷つく、と思って
仮面をかぶって過ごしていたと思うのですが、
仮面なくても、世界はわりとやさしく、懐深く、私を拒絶しないと
私が感じ出してきた気がする。

自分が変わると相手も変わって、世界も変わっていくのですね。

みんなの変化で、私も変わってきているのではないか、と感じられて
なんだかとてもうれしいのです。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

学び続けるということ梅が満開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。