SSブログ

バタフライ効果 [がんと生きる]

蝶が一匹羽ばたきが竜巻を引き起こすように

患者さんの願いがたくさんの人の支持を受けて
保険を使って卵巣がんの患者さんに投与できる薬がひとつ増えました。

あきらめないで続けて訴えた人たちがいたことに感謝だし、
現状を知って賛同してくれた人にも感謝です。


きっとダメ、と思ってしまうことは簡単だけど
ダメかもしれないことをあきらめないのは本当に大変だけど

あきらめずに続けることって意味がある。
同じペースで続けていくのは難しいから

ペース配分はバラバラになっても続けること。

なんでも同じですね。
仕事も
ヨガも
生活も

やめずに続けること。
(転職を4回もしているくせに!働くことはやめてないもん)

サボる日があっても、
たっぷりやる日があっても
3分しかやらなくても

続けていくと思いがけず、あきらめなかった未来が手にはいる。
うれしいことです。

昨日はみなべの梅一番さんでヨガレッスンでした。
最近はもう常連さんで参加者数も安定していて
顔見知りだから、和やかに笑いながらレッスンをしています。

とてもいい雰囲気で、気持ちのいい気が満ちてる感じ。

私のほうも、参加者の方もお互いに手探りでとっかかりを探しながらの
レッスン開始時だった一年前。

こんなにリラックスしたレッスンができるようになって本当にうれしいです。

ヨガの気持ちよさを知ってもらいたいとジタバタしていたら
サポートをくれる人がいて、ここまで安定した形になってこれて

なんてしあわせなこと。
しあわせのお返しって何ができるでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴッホの見た夜蛇が蛇が ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。