SSブログ

ありがとう [がんと生きる]

ブログで母の病気のことで親身になって励ましてくださったり情報をくれたり
何よりパワーをくれていたれひさんが旅立たれました。

1度お会いしたきりであとはブログ上でのコメントでのお付き合いだったのに
この喪失感はなんでしょう。

今はもう痛みも苦しみもなく自由になられていることでしょう。

彼女からいただいたたくさんの励まし、パワーを私も誰かに渡していけるように
アンテナはっていようと思います。

親しい人、大事に思う人が増えるたび、
こういう瞬間も増えるんだと、
皮肉屋な私はまだ若いくせに
もっと若いときから思っていました。

だからって、孤独に過ごしていたいとは思いません。
悲しいけど、さみしいけど
それも込みで今大事に思う人たちとすごして生きたいと思います。

肉体がなくたって忘れないでいれば、そこにいるはず。

ヨガブログランキングに参加中です。
ヨガナビblogランキング

卵巣がんへの未承認薬、早期承認を求める署名はおかげさまで最終集計結果、28548名集まりました。
ご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございます。
署名は、厚生労働省へ提出されました。
未承認の抗がん剤を求める気持ち、しっかり受け取っていただけますように。
そして希望を失わずに、治療を受けられる環境が整っていきますように。
これからは国の動きを注意して見ていこうと思います。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

さおりん

cobachi先生、そうだね、そのとおりだね、。
今大事に思う人たちと過ごして“生きたい”!
私も、自分が元気になってから、それが一番だな、って。


私より少し若いれひさん、仕事も大事、恋も、結婚も、揺れる30代前半の独身女性の気持ち、本当に本当に色~んなことを考えて思い巡らされた2年間だったと思う。cobachi先生のところにこのコメントをするのはどうかと思ったけど、たった一度コメントをもらって、彼女のブログに2・3度コメントした程度だけど、どの記事も一生懸命な様子、乙女心が伝わって、私には(子宮はないけど元の生活の出来るようになった、夫も子もいる私には)すごく考えさせられた。彼女の記事から、再び生き方を学ばされることも少々あったりして考えさせられました。
ただただ、、ご冥福をお祈りいたします。
by さおりん (2007-09-09 23:49) 

cobachi

さおりんさんへ
ね。そうですよね。丸抱えで付き合うんですよね。
じゃなきゃ生ききれませんよね。

本当にれひさんみたく私もかっこよく生きたいです。
出し惜しみせず、自分の持ってる体験、情報、それから気持ちを必要としている人に渡せるすごくすてきな人でした。

と、いいつつ、母が後ろ向きな発言をすると
「こんなにかっこいい人がいるのに!」
「なんで母は後ろばっか向くの!」と思っちゃう私。

身内にやさしくなれる私になりたいです。
by cobachi (2007-09-10 23:45) 

出会いがあれば、必ず別れはありますからね。。。
それが永遠の別れでも・・・
>肉体がなくたって忘れないでいれば、そこにいるはず。
その通りだとおもいます。

ご冥福をお祈りいたします。
by (2007-09-11 20:27) 

cobachi

たろうさんへ
そうですね。本当にそうなんですよね。
セットでどちらかだけを選ぶことはできませんね。
それでも出会いが大好きです。
コメント、ありがとうございます。
by cobachi (2007-09-11 22:39) 

HOKUTEN

>親しい人、大事に思う人が増えるたび、こういう瞬間も増えるんだと、皮肉屋な私はまだ若いくせにもっと若いときから思っていました。

いつかどこかでも同じ様な事を言っていた人がいました。もっと若い頃に・・。
その時は良く判らずに、「なんて事を思うんだろう」と思っていましたけど、今再び触れて、確かにそうだと思います。
そして、だからといって大切な人を創らないと言う方向には向かない。真正面から向き合う強さと言うか・・・、覚悟と言うか・・・。(哲学的ですね・・・)

肉体はこの世の縁。ここに体はなくとも、その人の存在は生き続けていますよ。
by HOKUTEN (2007-09-14 03:01) 

NICOパパ

永久のお別れというのはほんとうに淋しいですね。
れひさんのご冥福をお祈りします。
by NICOパパ (2007-09-15 11:24) 

cobachi

テレマーカーさんへ
その通りと思います。存在はいつまでもあると思います。
そうであって欲しいし。
いろんなことが起きてはきますが、やっぱり一人ぼっちではいられません。
by cobachi (2007-09-19 17:54) 

cobachi

ラビッ太さんへ
いつかはそんな日もあるんですけど、
そんな日がやってくるとさみしいですね。
by cobachi (2007-09-19 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。