SSブログ

初旅行 [がんと生きる]

GWも今日までですね。
体をじっくり動かしていなかったので、筋肉がサボっていた分お肉に変わった感じがしてます。
明日からのヨガサークルに備えて今夜はバッチリ動かなくちゃ。

GW後半は母を去年10月に退院して以来、初の旅行に連れ出しました。
行き先は農家になった友達の住む飯田です。
http://www.syunsaien.com/index.html
(虎岩旬菜園のホームページはこちらです↑)
農家になった友達の家には私は何度もお邪魔していて、
そのときのすばらしさを私からたっぷり聞かされていたので
母もでかける気になってくれたのでした。

途中、駒ケ岳のロープウェイで山に登ったら

こんなに雪が残っていてスキーやスノボで遊んでる人もいました!
もちろん私の指は真っ白になりました。軽装で高山に行くのは危険ですね。

今回は本当に農家になった友達夫婦にすっかりお世話になりました。
父はテレビで見ていて一度やってみたかった、というタケノコ掘りをやれせてもらえて

日ごろの疲れも吹き飛んだようです。

一緒に行ってくれた友達たちの明るさ、やさしさ
そしてそして、ホストしてくれた二人のあたたかさ、お気遣いに感謝感謝でした。
友達ってすばらしい。みんなと友達でよかったよう。

ブラジル風焼肉のアサードや

信州名物 五平餅

もごちそうになって

おいしい空気と竹林を吹き抜ける風と気心のしれた友達とおなかいっぱいのおいしい食べ物で
家族そろってリフレッシュしてきました。

みんな本当にありがとう。

去年の今頃は、がん治療のために入院していたのに治療のできない日が続き、
ため息ばかり涙も出ない日を送っていた母とそれをやっぱりため息つきながら見てるだけだった私たち。
一年後、こんな旅ができるなんて思ってもいませんでした。

あの頃の私たちに「こんな日が来ること」を伝えたい。
あの頃の私たちのように日々を送っている人がいたら「こんな日が来ることがある」って伝えたい。

明日から、また気分も新たにいこう、と思います。

卵巣がんへの未承認薬、早期承認を求める署名はおかげさまで最終集計結果、28548名集まりました。
ご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございます。
署名は昨日、厚生労働省へ提出されました。
未承認の抗がん剤を求める気持ち、しっかり受け取っていただけますように。
そして希望を失わずに、治療を受けられる環境が整っていきますように。
これからは国の動きを注意して見ていこうと思います。
http://ransougan.e-ryouiku.net/index.html


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 10

素敵な旅行になりましたね!(^^)
来年もまた楽しい旅行ができますよ♪
by (2007-05-07 19:01) 

お散歩爺

ご家族で楽しい思いで残る旅でしたね。
ご両親も新鮮な空気を吸ってリフレッシュできましたね。
by お散歩爺 (2007-05-07 21:31) 

cobachi

たろうさんへ
ありがとうございます。
そうですね、これを機にいろいろ連れ出したいと思います。
by cobachi (2007-05-08 18:09) 

cobachi

旅爺さんへ
ありがとうございます。
東京は窮屈だ!とか言い出しました。そのうちどこかへ移住するかもしれません。
by cobachi (2007-05-08 18:10) 

NICOパパ

旅っていいですよね^^
旅行記とか拝見してても楽しい気分に浸れます。

駒ケ岳の写真びっくりですね。
あと、網の上のウィンナーソーセージ・・気になって仕方がありません。
美味しそうですね♪^^
by NICOパパ (2007-05-08 20:56) 

cobachi

ラビッ太さんへ
旅、いいですよね。日常に帰ってくるのが惜しくなります。

ソーセージ、おいしかったですよー。スパイスたっぷり効いてて炭火で焼いたから皮がパリパリ、なかから肉汁がジュワーでした。よだれが~。
by cobachi (2007-05-09 17:58) 

yoko

ご無沙汰してお久しぶりです。
とっても素敵な旅行をしてはって、こちらまで嬉しくなっちゃいました。旅行の醍醐味をギュッと味わって来はったんやね。いいな。
by yoko (2007-05-10 11:00) 

cobachi

yokoさん
お久しぶりです。お元気でしたか?
うれしい気持ち、共感してもらってどうもありがとう。
やっぱり、旅はええねえ。
by cobachi (2007-05-10 16:42) 

さおりん

お母さんの回復、戦っている時って1年って長くて辛いんだよね。

嬉しいよね!
なんでもない日常や、+αのことにも敏感に幸せに感じられる心、感謝感謝、素直にそう思える。

私も・・・思うよ。
生死を彷徨っていたあの頃。
病院から出れた、・・・“再びこんな日がきた”ことを伝えたい☆
だからブログ始めたのかもしれない。
by さおりん (2007-05-14 03:23) 

cobachi

さおりんさんへ
一日一日毎に見てると大きな差は感じられないけれど、1年単位で振り返るとすごーく回復していることに驚きます。
こんな日がくるなんて!思えずにいた頃があったんだもんなー。
さおりんさんの文章がLOVEに溢れてるのは、生きていることへの感謝を実感されているからでしょうか。
by cobachi (2007-05-17 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。