SSブログ

うれしい報告 [がんと生きる]

たぶんうっかり自分のパスワードを変更していたらしく、ここ数日更新したくてもできませんでした。
そういうときに限って言いたいことがあるんです!
以前から何度か紹介して、みなさんにご協力いただいていた抗がん剤の早期承認を求める署名活動への署名協力が1万名を超しました!http://ransougan.e-ryouiku.net/index.html
ありがたいことです。これで、承認を求めてる人がたくさんいることのアピールが更に大きな声になってくでしょう。
本当にありがとうございます。これからもまた、こういったうれしい報告ができますように!

この連休は久しぶりに友達と品川のおしゃれな場所http://www.nomurakougei.co.jp/development/transfer/
でピアノの生演奏を聴きながらそれ以上のボリュームでしゃべったり飲んだり、食べたり、

農大の収穫祭
http://www.nodai.ac.jp/harvest-fes/top.html
で食べたりしゃべったり、お休みどころの100円のコーヒーとバナナを飲みながら気付けば2時間。

力作のステンドの窓飾りに見向きもせずにしゃべり倒してしまいました。

しゃべり続けた2日間。とってもたのしかったです。
やっぱり、アウトプットしないとね。自分の思っていることって口に出すと明確化しますよね。

食べて飲んでを繰り返したので体重は1kg増です。
たまにはこんな日も。

すばやく体重を落としたいときは、身体の中で一番大きな太ももを使うのが効果的です。
英雄のポーズで気持ちよく動きましょう。

右足を一歩前に出して立ちます。右足の膝から下が床と垂直になるようにキープしたまま、後ろの足をずずっと下げていって、腰を床になるべく近づけます。体力に自信がある人は後ろ足の膝は床から離して、後ろ足のつま先で踏ん張りましょう。きついと感じる人は、床に膝をつけて、つま先も踏ん張らなくて構いません。上半身はまっすぐに立てたまま、吐く息で腰を床に。気持ちよく後ろに引いた足のモモの付け根が伸びているのを意識します。吸う息でゆるめて、吐く息で沈み込んでを3回ぐらい繰り返したら後ろに引いた足の膝を床に下ろし、つま先も開放してその上にオシリを乗っけます。前に踏み出した右足は伸ばしたまま、その右足に向かって息を吐きながら前屈。気持ちよく腰を伸ばします。
次に左足を前に出して同じ動作を繰り返してください。

モモの付け根が気持ちよく伸びるようになると、駅の階段2段抜かしも軽々できるようになります。
ぜひぜひ、食欲の秋を満喫するためにも、適正体重維持のためのこのポーズ、やってみてください。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 2

コメント 2

お散歩爺

署名活動も一万突破!応援してくれる人が多いので嬉しいですね。
私もブログを始めてから少し体重が増えて、で・・・なかなか減らないんですよ。少しがんばります。
by お散歩爺 (2006-11-06 06:29) 

cobachi

ありがたいことです。本当にうれしいです。
旅爺さんはおいしいものたくさん食べてそうですよね。秋冬はなかなか減らないかも。でも、やる気が肝心ですものね。
by cobachi (2006-11-06 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。